横浜在住者が語る都会で快適に暮らす方法

横浜に住んでいる私が、都会で快適に暮らす知恵を書いています。

トヨタの下取りシュミレーションをやってみた!

トヨタの車を購入したいと思っていて、今乗っている車をトヨタに下取りにだそうと考えています。

で、とりあえずトヨタの下取りシュミレーションで、おおよその買取金額を調べてみたのですが、これがびっくり!

 

たったの5万円・・・。

 

まぁ、古い車なので、妥当といわれたら納得できないでもないですけど。

でも、どういう基準で決めているのかわからないので、なんだかすっきりしない気分ではあります。

 

やはり下取りよりも買取りのほうが値段は上がりそうなので、買取査定に申し込んでみました。

結果、やはりというか買取専門店の買取金額は高く、30万円もの差がでたのです。

こんなオンボロ車でも、買取会社の基準がちがうので、下取りでいくらもならなかったという人は、買取査定をしてみてはいかがでしょうか。

 

参考サイト;ホンダの下取りシュミレーションをしたら安すぎた!